よくある質問

Q.:入門を考えているのですが、見学や体験練習をすることはできますか?

A:

見学は自由です。稽古時間前にお気軽にお越しください。
また、どなたでも練習を2回まで(紹介者がいらっしゃる場合は3回まで)体験することができます。
短パン・Tシャツ・ジャージなど、動きやすい服装でお越しください。

Q:何歳から入門できるのですか?

A:

特に何歳からという決まりは設けておりませんが、左右の区別がつくようになってから始められることをお勧めしています。
一度体験練習に参加してから本人がやれそうかどうかの感触を確かめられればよいでしょう。

Q:あまり若くないのですが、稽古についていけるでしょうか?

Q:運動経験がないのですが、稽古についていけるでしょうか?

A:

最近では30代から空手を始める方が相当数いらっしゃいます。

中には60代後半の方もいらっしゃいます。

それに、入会されるほとんどの人が運動経験の無い方です。

白蓮会館では、年齢・性別に関係なくそれぞれの体力・目的に応じて無理なく練習できます。ご安心ください。

Q:練習には毎日出席しないといけませんか?

A:

練習は強制ではありません。それぞれのライフスタイルに合わせた練習をなさってください。
週1回しか参加できない方のために『週1回コース』もあります。
逆に時間のある方は毎回来ても構いません。

Q:稽古の途中からでも参加できますか?

A:
だいじょうぶです。遅れてきた時は、練習に入る前に準備体操をし、道場の後方で後ろ向きに黙想して、指導員に呼ばれてから練習に入るようにしてください。
逆に稽古中に帰らなければならない場合も、あらかじめ稽古開始前に指導員にその旨をお伝えいただければ中途退出できます。

Q:どのくらいの期間で黒帯が取れますか?

A:

個人差がありますが、だいたい平均して仕事を持つ社会人であれば週2回の道場稽古を5~6年続ければ取得できます。
早い例では、3年で取得した人もいます。

Q:退会しようと思ったらどうすればよいのでしょうか?

 

上記以外にご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問い合わせください。

【白蓮会館福岡道場】
TEL:092-852-1488

受付時間:平日・土曜 15時〜23時

メールでのお問合せはこちら byakuren.kyushu@gmail.com

instagram
instagram

白蓮会館九州本部
YouTubeチャンネル

チャンネル登録はこちら
チャンネル登録はこちら

6月2日(日)

全九州選手権大会

出場申込書のダウンロードはこちら
ファイティングオープントーナメント全九州空手道選手権
497331746422653505_R6 6.2白蓮全九州申込 結合仮 表紙有
PDFファイル 1.4 MB

TEL 092-852-1488

白蓮会館福岡道場

byakuren.kyushu
@gmail.com

〒814-0104
福岡市城南区別府

4丁目4-11

アバンデ別府B1F

 

(国道202号線弓の馬場交差点北へ30m)

TEL 092-852-1488

本部長のブログ
本部長のブログ
みやこ先生のブログ
みやこ先生のブログ

レンタルスペース(貸し会場)としてのご案内

空手道場部分

空手道場は、格闘技全般、その他ヨガ、ダンス、護身術などの各種運動教室、また体育祭の応援団の練習、テレビなどの撮影などに利用することができます。

会議室部分

白蓮会館福岡道場のお隣の部屋は貸し会議室です。いろんな目的に応じた使い方ができます。

FM東京のCM【Honda Smile Message】に

大野英章本部長が出演しました。

白蓮会館九州本部佐賀道場がNHK『ちわた&はなわの青春のススメ』にて特集されました。

白蓮会館総本部
白蓮会館総本部
白蓮会館 佐賀道場
白蓮会館 佐賀道場
福岡市の実戦空手道場
福岡市の実戦空手道場
格闘技・トレーニング用品専門店
格闘技・トレーニング用品専門店
BB Sports CLUB
BB Sports CLUB
日中活動支援【 いーはとーぶ 】
日中活動支援【 いーはとーぶ 】
佐賀県の日蓮宗寺院
佐賀県の日蓮宗寺院
極真空手 山本由紀の挑戦
極真空手 山本由紀の挑戦

白蓮会館福岡道場

福岡市城南区別府4-4-11

092−852−1488